blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.28 (水)

こんばんは。

昨日、3歳の三男が私に「明日は海に行くんだ!」と嬉しそうに言いました。

お兄ちゃん達に、「違うよ!明日はプールに行くんだよ!」といわれ、不愉快そう!

 

大磯ロングビーチに行くって言ったじゃーん」

なるほど!と初めて気が付きました。

 

f:id:blossom-art:20210728185225j:image  

左上 長男  机

右上 次男  机

下  三男  絵本

三人の特徴がよく出ていると思いました。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん   2作品

 

f:id:blossom-art:20210728185503j:image  梅

葉と葉の陰に有る実の色、葉脈の白抜き、重なり合う葉の一枚ごとの個性が良く現れています。

あえてグリーン系で纏められているので、実の赤み、枝の流れが力強く感じます。

 

f:id:blossom-art:20210728185517j:image プルーン

果実の表面に広がる世界!

何度も見たくなる魅力的な表現!

本物そっくりを通り越した、味わい深い世界を感じました。

何方の絵もとても素敵です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子