blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.18 (日) ラベンダー

こんばんは。

今日は私が、お食事当番でした。

9人家族ですが、偏食、アレルギーなどを頭に入れてメニューを考えるのが大変です。

 

毎日やっている妹は本当に大変だと思います。

f:id:blossom-art:20210418205954j:image

お肉が塊だと食べられない人がいるのでミートボールにした酢豚風。

800gの挽き肉に、すりおろした、にんじん4本分と玉ねぎ2個入れたボール45個です。

 

他のお野菜と混ぜ合わせたら重たくてフライパンが持ち上がらなくなってしまいました。

 

f:id:blossom-art:20210418211153j:image タコときゅうりのマリネ

 

f:id:blossom-art:20210418211258j:image

 新キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがのスープ煮

その他、写さなかったお刺身こんにゃくの酢味噌和えと小原流 鎌倉支部立ち上げから45年の式典があり、いただいたお赤飯で楽しい夕飯となりました。

 

美味しかった!と言ってもらってホッとしています。

 

☆塗り絵 下絵  レースラベンダー

 

f:id:blossom-art:20210418212019j:image

f:id:blossom-art:20210418212037j:image

 

f:id:blossom-art:20210418212055j:image

スワニーさんのご自宅の前を通りかかったら、咲いていました。

風が強くてなかなかピントが合いません!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子