blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

のんびり

こんにちは

 

今年もハイランドの桜が素敵な日々となりました。

息子が通っている高校は4月7日に入学式を迎える事となりました。

今年は開花が早かったですが、やっぱり入学式まで桜は咲いてくれました☺️

高校・大学の桜、きっと綺麗だろうな〜、見たかったなぁ~

 

田中さんのブログにもハイランドの素敵な桜がありましたが☺️

私はこの何日かだけ味わえる、満開の桜、ピンクの絨毯、桜吹雪が大々大好きです💕

桜が散り始めてから雨もなく、今日は真っ青な空と程よい風、桜ピンクの空間最高です✨

 

f:id:blossom-art:20200404144557j:image

コロナのおかげで今年は人も車も少なくて、この桜トンネル、桜吹雪を思う存分独り占めできました。

お天気はまだ晴れが続きそう😊、明日も満喫したいです🌸

 

ゆっくり歩いていると、ご近所で藤の花が‼︎

いつも急いで走り過ぎるので😅気付きませんでしたが、

f:id:blossom-art:20200404145449j:image

 

咲く前の藤の花って、こんななんですね。

ブラッサムアートでも藤の花を作りましたが、どうしても紫の花のイメージが強くて😅

こちらもこれから咲いていくのが楽しみです

 

そして

一年間、リビングにほったらかしてあった胡蝶蘭も咲きました❗️

昨年、旦那の東京の会社の社長室から、わざわざゲットしてきた鉢、

まさか、咲くとは‼︎でした

 

f:id:blossom-art:20200404150021j:image

 

3本、時間差で花が上がってきてます。

ワイヤーを捨ててしまったので、あっち向いてこっち向いて、ですが、咲いてくれただけでハッピー💕

 

かまくら幼稚園裏から見える富士山、昨日がダイヤモンド富士だったそうです。

今日もきっと綺麗な夕日が見えると思います。

 

コロナがくれた、ゆっくりとした休日を楽しみたいと思います。

 

あ、先生のブログレッスン、ありがとうございます😊花籠にもチャレンジ‼︎😍

 

アトリエ・R.チェリー🌸michiko