blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

一点透視法

こんばんは!

やっと、今週実習が終わり晴れて自由になりました。
三月から忙しくなるぞ!と意気込んでいたら

コロナウイルスのせいで中止に…😢💦

思いがけないところで、被害を受けました😅
この前お医者様に聞いたところ

薬はないけど、インフルエンザと同じで
免疫がない方や、持病もちの方は危ないけど
普通に元気な方はなってもすぐになおる、と
おっしゃっていました🤔


本当なのかはわかりませんが、
手荒いうがいをしっかりして早寝早起き、しっかり食べて体力をつけるようにします!


今日は子どものアトリエのお手伝いの日で
一点透視法を教えていました。

低学年の子に教えるのはなかなか難しくて、大変でした💦

f:id:blossom-art:20200222184801j:plain

だいたいの子は部屋を描くのですが
みんなと同じじゃ嫌!とビルを書いた子がいました。

下塗りの練習として、カラフルに塗ったら意外と綺麗で、本人も満足😏💓

来週は違うのを描く、と意気込んでいたので楽しみです!