blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

Endless SHOCK 20th Anniversary

昨日は「観劇の日」だったそうです。

1911年2月10日は 帝国劇場 が完成した日だかららしいです。

そんな記念日に「Endless SHOCK 20th Anniversary」を偶然にも観劇してきました。

この日は1740回目の公演。

f:id:blossom-art:20200211093640j:imagef:id:blossom-art:20200211093655j:image

この舞台、なかなかチケットが取れない人気公演なんです。 いわゆるプラチナチケット。

ご存知ない方が多いかと思いますが…

出演者該当のファンクラブでしかチケットの申し込みが出来ません。

もちろん、一般販売もありますが入手困難です。

以前から一度は見たいと思っていましたが、なかなかチケットを手にする事が出来ませんでした。

 

それが、なんと、今回ライバル役を 上田竜也 が演じるとなって、チャンスが回って来ました。

と、言っても倍率の高いチケット。

当たる気がしない。運試しで1公演だけ申し込みました。

すると…強運でした😃 第一希望で当選です。

f:id:blossom-art:20200211114134j:image

2階席ですが最前列です。

ちょっと上手よりです。

ステージの隅々まで良く見えます。

上から目線になりますが…😁

 

開演してスクリーンにジャニーさんのお名前を見た時から涙腺緩みだし、上田竜也が舞台に立っている姿を見ては更に緩み、光一さんの言葉に涙しました。

先が思いやられる😅

そしてもうひとつのお楽しみ。

ビバビバです。あっ失礼ですよね。前田美波里さんです。

実は大ファンなんです。

変わらずお若くてスタイル抜群でダンスのキレもあり、本当に素晴らしい😍

リカ役の梅田彩佳さんもとてもチャーミングで歌声も素敵です。

タツヤが群舞している姿を見てまた涙です😭

そして、光一さん。

お見事です。もう言葉すら失うくらい圧巻です。

ずっと踊ってずっと歌ってるw

コウイチとタツヤのハモリがこんなに合うとは…

ウットリする素晴らしさでした。

なんと言ってもジャパネスクの殺陣や階段落ち。凄すぎる。

さすが座長。見応え充分。圧巻です。

前にNHKの特番で見た事あったけど…

一幕が下りたら倒れ込んで酸素吸ってました。 

 

ここでしばしの休憩タイム。

幕間中は「カフェ インペリアル」で休憩するのも楽しみのひとつです。

お高いけれど、ちょっとした贅沢です。

ケーキセットを頼むとフォークとスプーンはお持ち帰りできるんです。

f:id:blossom-art:20200211213731j:image

二幕も見せ場がたくさんあるし、タツヤのきめ細かい演技にまた涙腺が緩みだしました。

ラストシーンも美しく感動的でした。

 

もう一回見たいなぁ〜

今度は1階席から…

臨場感を味わいたい。

 

おりしも、特別登録受付の案内が来ていたので

ダメ元で申し込みしました。

当たるといいなぁ〜

そう言えば、撮影のカメラが入っていましたが、何のためだったのかな?ちょっと気になりましたw

 

アトリエ デイジー  yuka☆