blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

映画📽

お題「最近見た映画」

 

おはこんばんにちは✨

 

今回は映画のお話☝️

 

昔はよくデートといえば❤️映画📽

だったのではないでしょうか…

あれ❓今もかっ🤔

 

そして娘が産まれてからは…

ポケモンだぁー

デジモンだぁー

おジャ魔女ドレミだぁー

ディズニーだぁーなど

ひたすら子供向け映画に連れて行き、

上映中どんなに頑張っても、開演15分後には

ド級の爆睡で娘から白い眼で見られていたのも今は良い思い出🤣(*゚▽゚*)

 

近年は一日ポッカリと空いた日に、チャラっと一人映画を楽しむこともしばしば…📽

結構楽しい時間だったりします✨

 

さて、【最近観た映画】のタイトルですが、

実は………

これからの予定でございます🗓

 

ことは、2年前…

久々に娘と観たい映画がピタリと合いました☝️

それは…

こちら👇

 

f:id:blossom-art:20191104105739j:image

 

これはかなり昔のITという映画です。

 

若い頃、シドニーシェルダンとスティーブンキングにどハマりし、出版している本は全部読み漁るくらいハマっていました。

ちなみに

シドニーシェルダンは『ゲームの達人』

ティーブンキングは『IT』

が始まりです📖

シドニーシェルダンの話はまた別の機会に

として…

 

このスティーブンキングのITを観た時の面白さというか引き込まれ感は凄くて、そして必ず最後はドッヒャーと椅子から滑り落ちるような結末に…

彼の作品にはほぼ全てに共通しているのですが、なんとも癖になる世界観があるのです❣️

 

とこちらもちょいちょい語ると長くなるので…

 

この映画のリメイク版が2年前に公開されて、

珍しく娘と意見が一致したのでこのITを観に行きました😊

観終わった後にワイン🍷を飲みながら、あーでもないこーでもないと2時間くらいスティーブンキング談議をして2年後公開予定の完結編まで期間が長すぎるぜっ🤨

と言いながらお家に帰ってきました🚶‍♀️

 

そしてなんだかんだのあっという間の2年後の今年、いやつい数日前に完結編が公開されました❣️❣️❣️

 

早く観に行かなきゃという気持ちが急いております💨

 

f:id:blossom-art:20191104105821j:image

 

2年前の広告は…

『こんな感じよね、以前のストーリーと大差ない感じで作られてるのね』

という感じ☝️

 

そして今回の広告…

 

f:id:blossom-art:20191104105833j:image

 

怖いじゃーん‼️

このクラァゥン、顔が怖いじゃーん‼️

1を観た時もこのクラァゥンの顔の怖さにビビりましたが、そんなに出番がなくて、濃い記憶がなかったのですが、予告とか観ても最強に怖くなっている…顔が…😱

怖い…

観たい…

怖い…

観たい…

 

あぁー😳

やっぱり観に行ってきまーす🎞

楽しみ〜❤️

 

ではでは👋

 

アトリエ☆ラナンキュラス 

CHICAKO❣️