blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

自然の猛威を思い知らされた。

 

お題「最近気になったニュース」

 

こんにちは。

先日の台風被害が連日テレビで取り上げられています。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

f:id:blossom-art:20190911170503j:image

ここ鎌倉もあまりニュースでは取り上げられていませんが、

今日の夕方でもまだ停電の地域がいくつも有ります。

 

倒木の影響で、名所や文化財にも大きな被害が出ているんです❗️

自然の豊かな鎌倉だからこそ、倒木による被害が甚大です。

 

今日は災害派遣要請を受けて、鎌倉宮自衛隊が来ています。

 

沢山の方々の力で、早く停電が治り、

土砂や倒木を取り除いて下さるのを願うばかりです。

 

今週末から、秋の例大祭も始まり観光シーズンになります

私にも何かできる事…考えよう。

 

アトリエジャスミン

元松尚美