blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

旬を頂きます

残暑が厳しい毎日ですが、

それでも自然界ではもう『秋』。

日々のニュースで秋刀魚や松茸etc、

秋を代表する味覚が話題に上っています。

やはり旬のものは美味しいですよね。

そこで私も今シーズン、人生で初めての

イクラの醤油漬け”に挑戦しました!

作ってみたいと長年思っていたものの、

毎年『難しいそう😓』と尻込みしていた

のですが、料理上手の友人に感化され

作りました!実は今日で2回目。

1週間前に作った人生最初の

イクラの醤油漬けがあまりにも

上手に出来たので、調子に乗っています。


f:id:blossom-art:20190912205944j:image

生のすじこを綺麗にほぐしたところ。

まさに、『海の宝石箱やぁ~✨』


f:id:blossom-art:20190912205950j:image

醤油とみりんに漬けました。

う~明日の食卓が楽しみ💕

「天高く、馬肥ゆる秋」…私も肥ゆる秋です。