blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.18 (木)

こんばんは。

最近、島森書店でラーメンを売っている、というお話しを聞いたので早速行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20240118184035j:image

1番人気は鳥中華と書いてありました。

私が気になったのは昭和のお醤油ラーメンです。

まだ食べていないので感想は後日!

でも書店では次の何かに変わるとの事、早くしないと無くなりそうでした。

☆生花

お花屋さんが届けてくれたお稽古花の中に大きなダリアがありました。

f:id:blossom-art:20240118184506j:image

f:id:blossom-art:20240118184514j:image 裏側にスジがあり、とても綺麗な色合いで、作ってみたくなりました。

 

☆子供達のアトリエ便り

みんなで守るステキな自然   部分

 

f:id:blossom-art:20240118184908j:image 小2    Y君

バランス

ザリガニは悪い生き物だけれど、自然には良いもの、悪いものの両方が必要

 

f:id:blossom-art:20240118184729j:image 小3    Iちゃん

タイトル  美しい海を

海水に混ざるマイクロプラ問題

 

f:id:blossom-art:20240118184826j:image 小3  H君

食物連鎖

f:id:blossom-art:20240118185209j:image 小4  Sちゃん

楽園で遊ぶ鳥

澄んだ空気、緑、水が豊かな自然に集う鳥たち

 

皆んなよく考えてくれました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子