blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.5 (金)

こんばんは。

御成商店街に毎月第一金曜日だけ ななさんという方が無農薬野菜の販売にやって来ます。

(湘南台でハーブを中心に生産)

早く行かないと葉物は無くなってしまうので、私が着いた14時は、少しだけになっていました。

f:id:blossom-art:20240105213937j:image

落花生を植えると根に着く菌が良い土にしてくれる!というような方法で無農薬野菜を作っているそうです。

ななさんは可愛いお嬢さんです!

 

☆私のアトリエ便り

花弁の少ないお花は難しいので、ついつい後回しになってしまいます。

 

思いきってお正月から作り始めたミディ胡蝶蘭

f:id:blossom-art:20240105214342j:image 

こんな感じで制作しています。

数年前、白い胡蝶蘭が作れるようになったので、もう少し簡単にできるミディの作り方をテキストにしようと思っています。

☆夕食

f:id:blossom-art:20240105215015j:image 湯豆腐

お父さんが居ない日は椎茸を食べます。

f:id:blossom-art:20240105215104j:image パルシステム太巻き

お正月用に冷凍のお寿司を買っておきましたが、

やっと今日食卓にのぼりました。

意外と美味しいです!

f:id:blossom-art:20240105215311j:image

カボチャサラダとエリンギのソテー

数の子だけ残っている松前漬

f:id:blossom-art:20240105215503j:image ローストビーフは湯豆腐が嫌いな家族用

 

湯豆腐が嫌いな人がいるなんて!と思いつつ、

いっぱい食べられるので、有難いです!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子