blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.23 (日)

こんばんは。

午前のレッスン中、LINEの通知があったので開いてみると、英勝寺の白藤が満開て、ゴールデンウィークに入ると終わってしまうかもしれない。というものでした。

昨年は5月4日が満開だったと私が言ったので、お知らせくださったようです。

夕方から用事があったのでそれまでの間、急いで行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20230423230029j:image 規模は小さいのですが、繊細なラインの姿が特徴的です。

f:id:blossom-art:20230423230106j:image 北の空は晴れていますが

天頂から3方向雲がでていました。

f:id:blossom-art:20230423230151j:image ここまで離れても良い香りが漂っています。

f:id:blossom-art:20230423230537j:image こちらの男性はずっとカメラを構えて人のいない瞬間を待っているようでした。

こんな素晴らしいお寺なのに、人が少ない!と思うほどなのに、藤棚の下には誰か居て、居なくなると次の人、と言う感じです。

長いこと構えていましたが、遂に諦めてしまいました。

f:id:blossom-art:20230423231050j:image

f:id:blossom-art:20230423231125j:image 

 

f:id:blossom-art:20230423231300j:imageもう紫陽花も睡蓮も咲き始めています。

f:id:blossom-art:20230423231343j:image ボタンがきれい!

f:id:blossom-art:20230423231358j:image でも一輪づつ!

f:id:blossom-art:20230423231453j:image ジャーマンアイリス

f:id:blossom-art:20230423231518j:image 紫蘭

f:id:blossom-art:20230423231734j:image 黄菖蒲

 

お知らせをいただいて良かった!

後、2、3日は見頃だと思います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

         廣野 妙子