blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.21 (火)

こんばんは。

今日は嬉しい発見がありました♪

裏庭の梅の事です。

蕾の時はガクに赤味があるので紅梅が咲きそうなのに開花すると白梅だった枝にピンクの花を見つけました🌸

f:id:blossom-art:20230221210928j:image

昔もここに咲き分けの梅(源平咲き)が有ったのですが、建て替えの時抜いてしまい9年前に新しく植えた白梅なのに、こんなに経ってから咲き分けになる事もあるのねー。と感心していたら母に「昔有ったのは咲き分けの桃だったけど!」と言われました。

この場所の土に関係があるのでしょうか?

 

表庭の白梅が青空に映えています。

f:id:blossom-art:20230221212601j:image

f:id:blossom-art:20230221212615j:image 満開(まだ八分咲きかも)

f:id:blossom-art:20230221212639j:image こちらは未だです。

 

☆子供達のアトリエから

 

f:id:blossom-art:20230221212035j:image 2年生 H君

家の正面イラストが仕上がりました。

クリスマスの夜だそうです!

絵本の様に夢があります!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子