blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.19 (日)

こんばんは。

私の大好物の一つに鰻がありますが、タレの濃いのが苦手なので、こちらの一見あまり美味しそうに見えないタレの少なめ、又は白焼きが好ましいと思っています。

f:id:blossom-art:20230219180106j:image

日本橋 伊勢定の鰻弁当

家族の半分は鰻が苦手なのお弁当として楽しんでいます。

タレは別添えなので自由に味わう事ができ、幸せな気持ちになりました。

 

☆ブラッサムアートのアトリエから

今年は寄せ植えから始まり春の一鉢が仕上がったので次はマリーゴールドの寄せ植えを作り始めました。

無地以外にジョリーフォスターというシマシマのもありますが、今回は大輪系にしてみました。

f:id:blossom-art:20230219181129j:image 

f:id:blossom-art:20230219182015j:image

芯の方が濃い色のが今年のオススメ マリーゴールド

斑入りのグレコマと相性が良いようです。

寄せ植えは葉っぱが沢山必要なので、もう少し増やしてから全体を写したいと思っています。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子