blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.17 (金)

こんばんは。

ちょっと変わったアイスクリームを食べました。

f:id:blossom-art:20230217175129j:image

イモケンピが乗っているのでお芋のアイスクリームかと思ったら!

なんと、焼き茄子でした。

焦げ目のついた茄子の皮の味がしてだんだん実味もしてきました。

 

f:id:blossom-art:20230217175348j:image

漆喰の龍

近頃壁画が注目されていますが日本には昔から漆喰の技法が有りました。

コテで盛り上げたり削ったり、ヒゲの部分はワイヤーが入っているそうです。

5メートルくらいの大きさでした。

来年の干支なのでじっくり見てきました。

メガネを家に忘れて出掛けてしまい大きな物しか見えない一日でした!

 

☆Best flower arrangement  春号(昨日発売)

f:id:blossom-art:20230217180336j:image 表紙は生花です。

f:id:blossom-art:20230217180345j:image 春の寄せ植え

私の作品(器まで全て紙から手作り)

シクラメン以外は今年に入ってから制作した新作です。

f:id:blossom-art:20230217180353j:image 背後も華やか

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子