blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.3 (日)

こんばんは。

長谷別邸へ行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20220403211635j:image この先は光則寺

f:id:blossom-art:20220403211647j:image 昭和50年代に建てられたと記されていましたから、そんなに古いわけではありませんが、鎌倉らしい佇まいです。

f:id:blossom-art:20220403211714j:image

お庭の四阿 

鎌倉らしいガーデンウエディングにピッタリ!

自宅から長谷別邸は2キロ。晴れていたら気持ち良さそう!と思いながら歩きましたが、雨のためか人通りが少なく、むしろ風が少ないので歩きやすいと、途中から感じました。

 

f:id:blossom-art:20220403213633j:image ジュエリー展

4月3日と4日 長谷別邸で開催

f:id:blossom-art:20220403214129j:image

 

菅沼知行さんは若い頃(大昔)の知人です。

2月に伊と彦さんの店舗内で、バッタリ再会し、お互い直ぐに「菅沼君!」「廣野さん」と

言い合い、色々な面でびっくりしました。

考えてみると、何と50年ぶりの再会です。

お互いによく分かったと思いました!

菅沼君は学生時代と髪の色が変わっただけで、洋服の色まで同じでした。

余程、黄色がお好きなのでしょう!

 

今日も黄色のジャケットでした!

ジュエリーは素晴らしいものばかりでしたが、…0円のOが2つくらい多いので、ゲットするのは無理でした。

そういえば大昔、菅沼氏にペンダントヘッドを注文したことがあった事を思い出しました。

もっと大切に取っておけばよかった!

 

f:id:blossom-art:20220403215809j:image

f:id:blossom-art:20220403215823j:image

優雅なひとときを過ごさせていただきました。

 

 

午後は孫が風景画の仕上げをするので妙本寺に一緒に行こう、と思っていたのですが雨がひどくなるばかり!

写真を見ながら描き進め仕上げは後日にまわしました。

私は側で鯉のぼりの仕上げをしました。

f:id:blossom-art:20220403220640j:image 

子供たちのアトリエ 参考作品

 

f:id:blossom-art:20220403220733j:image 

孫が描いている妙本寺本堂附近(部分)

天水桶の縁に溢れ出る様な苔!

むくむくの苔は歴史を感じる物です。

 

今日も皆様ありがとうございました、

 

           廣野 妙子