blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.14 (月)

こんばんは。

昨日、Atelier Daisyさんから、お嬢様の成人式前撮りが無事終わりましたとご報告いただきました。

f:id:blossom-art:20220314175604j:image

f:id:blossom-art:20220314175624j:image

お振袖の模様は紅白染め分けのの牡丹と、大きく羽根を広げる鶴です。

お嬢様ご自身が、着付けのお免状を取られた程の和服党で、日頃から着慣れていらっしゃいます。

ゆとりのある着こなしで風格を感じました。

髪飾りののデザインにもこだわりがありましたので、お母様は工夫のしがいがあったと思いま

す。

イメージ通りの仕上がりで、素晴らしいです。

f:id:blossom-art:20220314180737j:image

f:id:blossom-art:20220314180959j:image

お嬢様のいる暮らしってイイなぁ!

華やかでキラキラ輝いて!幸せですね!

 

☆お料理当番

昨日は私のお料理当番でした。

久しぶりにミートパイを作ってみようと思っていましたので、やる気満々で臨みました,

最初は50ケくらいを予定してきましが、一回に12個ずつ焼いているうちに時間が掛かりすぎて

しまい、36個は直径8〜9センチの円形に作りましたが、後はまとめて大きく仕上げました。

美味しそうにできた最初の方は食べてしまったので、卵が足りなくなって照りを入れなかった不細工なものを写す事になりました。

 

f:id:blossom-art:20220314182428j:image

f:id:blossom-art:20220314182556j:image 小さな方が直径8センチ

次回チャンスが有りましたら、もっと美しく仕上げて写したいと思います。

 

玉ねぎ、にんじん、しめじのみじん切りと合い挽き肉500g をオリーブオイルで炒め、ビーフコンソメ、岩塩、ブラックペッパーで味を整え冷ましておきます。

冷めたらたまご2個、牛赤身挽肉500gを混ぜ、ケチャップ、ウスターソースを少し加えてパイ生地でサンドして200度で20分焼きました。

 

合い挽き肉までの具材は火が通っているので、後はパイ生地が焼ければ出来上がりなので、簡単と思いましが、量の多さが大変でした。

照りを付けるための卵黄と、接着するための卵白を分けて入れて置いた小鉢をうっかりシンクに落としてしまい、途中から照りなしになりました。

その他 豚肉としめじの炒め物

    パプリカとタコのマリネ

    じゃがいも、トマト、玉ねぎのスープ

    イナダのお造り

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子