blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.15 (火)

こんばんは。

今日から子供たちのアトリエを再開しました。

昨年 一月に予定していた エングレービングが のびのびになって、やっとチャンスが来ました。

和風に言えば唐草模様ですが、ヨーロッパでは教会や宮殿の至る所に使われたり、書籍を飾る模様になっています。

(銅版画などによく見られます)

 

ちょうど子供達に説明しているところでタイミングよく 92歳のKさん から届きました。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん   花文字N

f:id:blossom-art:20220215175059j:image

つるバラがモチーフなのでお花の色は同色でいい感じだと思いました。

濃淡で立派感を出し、ツルの動きや葉の上下、裏表の表現で魅力を出しています。

葉脈が明るくぬかれていて、努力された事がよーくわかりました。

 

☆ 子供たちの作品

f:id:blossom-art:20220215175715j:image 小 1   Rちゃん

f:id:blossom-art:20220215175727j:image   小1  Nちゃん

f:id:blossom-art:20220215175743j:image   小4  Aちゃん

f:id:blossom-art:20220215175752j:image 小5  R君

葉の動きを練習してから本番!

本番はボールペンとカラーインクで仕上げました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子