blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.4 (月)

 こんばんは。

今日は私が夕食当番の日でした。

メニューが思いつかず、ブラッサムアートのアトリエで皆様に伺ったところ、T.Yさんがピッタリのメニューを教えてくださいました。

 

f:id:blossom-art:20211004201305j:image 炊き込みご飯

 

f:id:blossom-art:20211004201319j:image 豚汁

 

f:id:blossom-art:20211004201332j:image 

椎茸の肉詰め 赤ナスとピーマンの生姜焼き

 

f:id:blossom-art:20211004201359j:image 

椎茸の肉詰め

 

f:id:blossom-art:20211004201410j:image 

玉ねぎ キュウリ タコの梅肉和え

 

f:id:blossom-art:20211004201449j:image 薩摩揚げ (市販のもの)

 

とても美味しくできました!

 

☆ 塗り絵 92歳 Kさん   アネモネ

f:id:blossom-art:20211004203306j:image

 

アネモネといえば、赤、青、濃いピンクなどのイメージでしたが、このところニュアンスカラーが人気のようです。

淡い色合いで芯の部分だけ濃い色。

ラケナリアも色々な色が有りますがとても調和がとれてきれいです。

ほんのり色を変えるのは手の力加減なので、凹凸を出すのが濃い色より難しいです。

とてもステキな色作りができたと思います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子