blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.9 (金) サクラソウ

こんばんは。

来年秋のBlossom Art 20周年記念展覧会の事など決め事の為、赤坂に行って来ました。

 

詳しい事はブログからではなく近日中に発表いたします。

 

赤坂の薬研堀で京都のお味を楽しんだと書こうと思っていたのですが、ついお箸を付けてしまったので、玉子焼きだけの紹介になってしまいました。

 

f:id:blossom-art:20210409180448j:image

とても大きくて、ふわっとジュワッとおだしの効いた美味しい玉子焼きですが、メインではありません。

こんな中途半端なものですいません!

 

☆塗り絵  92歳 Kさん      バラ

 

f:id:blossom-art:20210409180851j:image

 

一輪のバラをひとひらずつ明暗を付けて徐々に開いている感じに表現していただけました。

明暗は他の部分も正しい位置に付けられているので部屋に差し込む自然の光りが感じられ、

爽やかです。

虫喰い葉っぱも良い感じ!

茎の赤みが紫色の花瓶とピンクのバラを繋いで調和が取れています。

拡大してみると背景のブルーにも紫系が掛かっていて、素晴らしいと思いました。

 

☆塗り絵  下絵   サクラソウ

 

f:id:blossom-art:20210409181434j:image

 

f:id:blossom-art:20210409181446j:image

昨日、子供たちのアトリエで、検索した絵を元に描きました。

 

f:id:blossom-art:20210409181546j:image

f:id:blossom-art:20210409181559j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子