blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー1.15 (金) タンポポ

こんばんは。

I月15日はいちごの日だそうです。

昨年はまだ穏やかに過ごしていましたのでその頃、三浦の方や茅ヶ崎にいちご狩りに行きました。

f:id:blossom-art:20210115171502j:image

茅ヶ崎 ナベヤ苺園

経営しているのは鎌倉の鍋谷さんという方です。

今年は苺狩りはできませんが店頭販売はしています。ものすご〜く美味しいので、茅ヶ崎にご用のある方は是非お試しください。

f:id:blossom-art:20210115171918j:image

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん  鯉

f:id:blossom-art:20210115172039j:image

実に勢いがあって跳ねて水から飛び上がる瞬間が表現されていると思いました。

身体を捻って尾を水面に打ち付けているようです。

それは捻れている部分の色を濃くして、鱗を丁寧に一枚づつ塗ったからですね!

錦鯉の鱗の質感も良いし、水まで動いているようです。

力がこもっていると思いました。

 

☆ 塗り絵 下絵  タンポポと日本ミツバチ

f:id:blossom-art:20210115172731j:image

 

f:id:blossom-art:20210115172742j:image f:id:blossom-art:20210115172759j:image

f:id:blossom-art:20210115172817j:image

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

            廣野 妙子