blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

我が家のベランダ

こんばんは😃🌃

 

今が一年で一番過ごしやすい季節ですね。

外を歩いていると、金木犀の薫りがします。

 

我が家のベランダには、植え木鉢が4つあります。

7月に実家から3株持ってきた紫蘇です。植えたときはスカスカでしたが、今は穂紫蘇が出てきて、薬味や彩りに使っています。


f:id:blossom-art:20201005205714j:image

 

月桂樹は、4年前の自由が丘女神祭で買ったものです。春先に園芸用の土と肥料を足したら、葉っぱがとても成長しました。


f:id:blossom-art:20201005210037j:image

 

オリヅルランの鉢に、今年はなぜか猫じゃらしが出てきました。もしかしたら、紫蘇と一緒に種がきたのかもしれません。


f:id:blossom-art:20201005210503j:image

 

5月に植えたオクラです。10月なってもまだ花を咲かせ実を付けています。2本ずつしか収穫できませんが、刻んでおかかをかけておかずの一品になっています。


f:id:blossom-art:20201005211031j:image

 

狭いベランダてすので、これ以上は育てられませんので、来年はオクラではなく違う野菜にチャレンジしたいです。

 

アトリエドルチェヴィータ  たえ🌹