blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

おかげさまで結婚式出来ました❣️

今日も秋晴れ。

私事ですが、我が家の末っ子が先日の日曜日に挙式、披露宴を行いました。

このご時世…本人達も直前まで悩みに悩みお客様を招いての挙式披露宴になりました。

 

色々ご批判もあるかも知れないし、何かあったら多方面にご迷惑が掛かる…

それでも、一生に一度、大好きな家族や可愛がって下さった方々、

お世話になった方…本当に人数を絞って想いの籠った素敵な1日になりました。

 

私がブラッサムアートのお稽古を始めた時小学校5年生だった息子。

まだあどけなさが残っていて、素直に私の作ったお花を「可愛いね❤️」って言ってくれた。

思春期になると、感想を聞いても「……。」

彼女が出来ると、ちょっと自慢げに私の髪飾りを自慢。

 

そんな彼も30才

昨年電撃的に出逢って、あっという間に入籍。

そして結婚式。

 

持ち込み不可の式場だったけれど、私の作品を見せて

「母の作ったブーケを使いたいんです。」って交渉してお色直しのブーケとウェルカムボードの持ち込み許可になりました。

 

f:id:blossom-art:20200930134824j:image
f:id:blossom-art:20200930134833j:image
f:id:blossom-art:20200930134837j:image
f:id:blossom-art:20200930134829j:image

 

私がやっている事を認めてくれていたんだなぁ〜〜と嬉しくなりました。

 

そして彼からの手紙には

「お母さんが今まで僕に掛けてくれた愛情を、今度は僕が家族のために注いでいきます。」

だって…涙涙です。

 

誰に気兼ねする事なく、結婚式を挙げられる日が早く来ますように…

その時は是非、ブラッサムアートでウェディングアイテムを💖

 

アトリエジャスミン

 元松尚美