blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.25 (火)

こんばんは。

遠野和紙xブラッサムアート

ウェディングブーケ展に向けて元旦から制作を続けていた私の作品、やっと仕上がりました。

f:id:blossom-art:20220125232204j:image

f:id:blossom-art:20220125232226j:image

今回は福島県の写真館の方から黄色系のバラでナチュラルブーケをと依頼があったのでこんなの感じに仕上げました。

 

ブーケスタンドは前々からイメージしていたコの字の組み合わせを作りました。

f:id:blossom-art:20220125232601j:image

f:id:blossom-art:20220125232637j:image

f:id:blossom-art:20220125232708j:image 重ね方は自由に変えられます。

一番上の小さなコでブーケの束ねた部分を他のコと逆から差し込むと上手くとまり、花を作っている途中、挿しておくのにも便利です。

 

今回も、リュウカデンドロを沢山作りました。

名脇役ですが、わき役過ぎて、頑張った割には目立たないのがちょっと残念!

 

とにかくバラを作っている時はひたすら楽しいです。

 

☆子ども達のアトリエ

 

ティッシュの箱 アクリル画

f:id:blossom-art:20220125233505j:image 

小学1年生 体験にいらしたSちゃん

 

f:id:blossom-art:20220125233543j:image 

小学1年生 Rちゃん

 

f:id:blossom-art:20220125233649j:image

小学3年生 Rちゃん

 

f:id:blossom-art:20220125233717j:image

小学4年生 Aちゃん

 

f:id:blossom-art:20220125233745j:image

小学6年生 Lちゃん

 

f:id:blossom-art:20220125233919j:image 色鉛筆 細密画

小学6年生 Rちゃん

 

みんなよく頑張りました!

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子