blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー5月26日 ( 火)金魚とウチワ

こんばんは。

昨晩 蛍が2匹いました!と連絡がありました。

f:id:blossom-art:20200526140456j:image f:id:blossom-art:20200526140250j:image

昨日の鎌倉十橋の一つ 逆川橋からの眺めです。(  蛍はネットから)

ここはいつも不思議に思っているのですが、川が海から町に向かって流れています。

だぶん蛇行している為この部分だけが逆さまに見えるのだろうと思いますが。

ここは蛍がいます。

多い年は夜空の星⭐️より幻想的です。

見つけたら直ぐお知らせします!

 

☆  塗り絵

90歳のKさん、昨日塗りはじめたアルストロメリアが、もう仕上がりました!

f:id:blossom-art:20200526173005j:image 路地植えのアルストロメリアを上から見下ろした様な表現です。

花弁や葉の裏表も良く考えて塗っていますし、全体を明るく見せるよう、背景にイエロー系をプラスして工夫されています!

 

自由作品

 

ボール紙で様々な刃を作りました。

f:id:blossom-art:20200526173541j:image

f:id:blossom-art:20200526173558j:image 小6  S君

刃をささえる部分、工夫が凝らされています。

デザインもシャープで美しい!

 

f:id:blossom-art:20200526173810j:image 小6  S君

色々な形を作っています。

持ち手は日本刀の様なイメージで、お母様もお手伝いしたそうです!

親子で楽しく工夫して良い時間が持てたと思いました。

 

塗り絵の下絵

昨日、橋巡りの時、昔、大きな金魚屋さんがあったところを通り、(  寿福寺と浄光明寺の間)

思い出したので金魚にしました。

 

f:id:blossom-art:20200526174452j:image 金魚

 

f:id:blossom-art:20200526174507j:image ウチワ

 

f:id:blossom-art:20200526174522j:image 参考に

 

私は 孫のぬいぐるみ用に浴衣を作りました。

f:id:blossom-art:20200526174647j:image

 

今日も皆様 ありがとうございました。

             廣野 妙子