blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

謝恩会

卒業式のお話が続いていますね。

私の娘も今月3日に高校を卒業しました。

コロナウイルスの影響を心配していましたが

卒業式は無事執り行われました。

 

しかし、残念ながら謝恩会は中止になってしまい、楽しみにしていた娘や娘の友人達はガッカリ。

なんとかしてあげたいなあと『よし!うちを開放するか!』と自宅謝恩会を提案。娘は大喜び‼️

 

すぐに飾り付けの備品を買いに出掛けました。

娘の中のイメージは『ブルー』


f:id:blossom-art:20200314121404j:image

バルーンアートにも挑戦。素人だから上手くいかず何度もやり直ししながらなんとか一人で完成😭

f:id:blossom-art:20200314121701j:image

 

写真はお腹ペコペコ女子がひたすら食している静かな様子。ですが、この後…

ゲームやお喋りで盛り上がり、家が振動するようなJKのパワーに私達家族は圧倒されました。

 

f:id:blossom-art:20200314122705j:image

ケーキは近所の『3時のおやつ工房』さんのケーキ。

急なお願いにも関わらず快くお引き受けくださり、大きなホールケーキを作ってくださいました。

めちゃくちゃ美味しかった❣️

 

パワー全開のまま、 夜まで盛り上がり、JK達は帰っていきました。

お友達とはまた会えるけど、同じ制服を着て集まれるのは今日が最後…

今までは考えたことなかったけれど、制服って良い。もう娘の制服姿見られないんだ、と思うと急にさびしくなってしまい…。

 

娘にそれを話したら「えー家にあるからいつでも着られるじゃん?」って。

 

いやいや、あなた、それはコスプレですよ。

意味全然ちがう…

 

しかし、、

翌日娘は美容院で人生初の髪染めをして、その翌日にはマツエクをして。

あー、若者は後ろを振り返らずひたすら前に進むんだ、となんだか納得。

私もこれから増えていく自分だけの時間を楽しもう😚

 

何はともあれ、若者に幸あれ!

 

渡邊