blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

『読書の秋』と言う言葉がありますが、

我が家では私を除き、1年を通して

常に『読書の季節』。

電車に乗っても、スマホを見る事は無く

ひたすら本を読んでおります。

 

先日、家族の一人が次に読みたい本を

見つけたものの、本屋さんに置かれて

いたのは今年出版されたシリーズの2巻目

だけだったので、2年前に出版された

1巻目を探す事に。

大型書店のウェブストアで確認すると

『取り扱いなし』の文字が。

出版社のサイトでも『在庫なし』。

通販サイトでは在ることはあるのですが、

なんと新品では定価の6倍の値段が!

ん~こうなったら、最初に調べた大型書店

の各店舗の在庫確認だ!

まずはいつも立ち寄る横浜店を確認。

結果は「×」 新宿本店、渋谷…と調べるも

東京全店舗で「×」。

とりあえず、別の本を読んで様子見かなぁ~…と、諦めかけたところ、思いがけず

みなとみらいの店舗で『在庫あり』の文字が!電話でお取り置きをお願いし、

週末に行ってget!😆

と~ても嬉しい気持ちになりました。

 

しかし、ここでオチが。

なんとその1週間後、出版社のサイト

はもちろん、大型書店のウェブストア

にも『在庫あり』の文字が😓

 

『な~んだ😥』という気持ちも多少は

ありますが、「在庫あり」の文字を

見つけた時の喜びや探している時の

わくわくドキドキは楽しかったです😊

まぁ、今回の事を教訓にこれからは

「急がず、慌てず」でいきたいと思います。