blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

本日のレッスン

復習を兼ねて、デルフィニウム  を作りました。

f:id:blossom-art:20190827202118j:image

二色に染められた紙の ひと帯 で二色のお花が作れます。

この切り方の法則を考案された廣野先生を尊敬いたします。

f:id:blossom-art:20190827202106j:image

重ねて切る事で生じる誤差で微妙な大きさ違いのお花ができます。

f:id:blossom-art:20190827200136j:image

一枚の紙から出来てるなんて、不思議ですよね。

それにちょっとお得感もあります。

 たくさん作って飾るのも良し、アレンジにも映える

かわいい デルフィニウム です。

    *デンファレ ではなく デルフィニウム でしたね。  訂正致しました。

 

そして、レッスン後のお楽しみ。

皆さんからの差し入れでホッとひといき。

今回は、京都と北海道のお菓子を頂きました。

f:id:blossom-art:20190827200910j:image

京都のお菓子には「見とおし占い」が入っていました。

f:id:blossom-art:20190827200954j:image

遊び心があって楽しいですね。

どちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

アトリエ デイジー   yuka☆