blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.12 (金)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20240412201041j:image

Best Flower arrangementの編集者Iさんから、5月号に掲載する作品を送って頂けませんか?と連絡がありました。

例年では撮影が4月末からゴールデンウィークのあたりになるので、未だ考えていませんでした。

アトリエにある検定試験の参考作品なら有りますと答えたものの、撮影に送ると、なかなか戻って来ないので、やはり別の物にしようと思い、今日は午後からデルフィニウムと豆の花、葉とツルを作り足してこのアレンジメントを作りました。

矢車菊、ルリトラノオは以前作ったものを利用してアレンジメントのボリュームアップをしました。

が、 編集者の方から、やはり検定用のをお借りしたいと言われてしまい残念でした。

 

小原流 花展  新宿高島屋

小原流の指導に当たっている妹が送ってくれました。

大作もたくさんあるのですが、今日はクリスマスローズをいけた作品を集めました。

f:id:blossom-art:20240412211750j:image

 

f:id:blossom-art:20240412211903j:image

 

f:id:blossom-art:20240412211910j:image

 

f:id:blossom-art:20240412211919j:image

 

f:id:blossom-art:20240412211940j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子