blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.5 (金)

こんばんは。

小学校の入学式が行われ、家族の最年少、三男のK君が一年生になりました。

f:id:blossom-art:20240405175649j:image

f:id:blossom-art:20240405175654j:image

2月生まれという事もありますが小さいのでランドセルが大きく感じます。

 

ランドセル というとおじいさんおばあさんからのお祝いとして新しい物が届くのを楽しみにする、というのが、よくあることと思います。

3番目で、しかも次男との間が5年あると、その様な慣習がある事を本人が気づかないので、ランドセルはお下がりという事になりました。

男子ばかりの3番目は、なんだか可哀想な気がします。

 

 f:id:blossom-art:20240405182611j:image  2月5日 誕生

 

f:id:blossom-art:20240405182653j:image 産院に駆け付けたお兄さん二人がヘソのを切りました。

 

f:id:blossom-art:20240405182814j:image 一歳のお誕生日

 

f:id:blossom-art:20240405182855j:image 二歳の時 (ひ孫と手を繋ぐ母)

 

f:id:blossom-art:20240405183018j:image 三歳 入園

いたずらっ子は近所でも有名

いなくなる事件 多発

 

f:id:blossom-art:20240405183130j:image 四歳 運動大好き

 

f:id:blossom-art:20240405183204j:image 五歳 サッカーを始めました

 

家族全員から可愛がられている実感があるらしく

新しいものが無くても幸せな様子です。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子