blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.15 (水)

こんばんは。

手打ち蕎麦の続き!

なんと!なんと失敗しました!

理由はわかりませんか、茹で上がる迄は大成功な感じが漂っていたのですが、お水に晒した途端!

短く切れてしまいました。

写真を撮ろとしたら、「そんな屈辱的な!

リベンジさせてください!」という事で写真は天ぷらの方だけです。

f:id:blossom-art:20231115170317j:image

この二倍揚げたので、オシャレな盛り付けは無理でした!

とても美味しくカラリと仕上がっていました。

 

一緒に習いに行った方も同じ様な事になったそうです。

やはり蕎麦打ちは難しいです!

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20231115170937j:image つまみのポインセチアヴァージョン

ツリーの高さは15cm 

BOX高さ6cm   幅 8cm

f:id:blossom-art:20231115171021j:imageレリーフヴァージョン

ツリーの高さ12cm

写真を見るともっと大きな物を想像する方が、いらっしゃるようですが、コンパクトです。

 

☆子供達のアトリエ便り

私達と未来の暮らし

f:id:blossom-art:20231115182404j:image 小5  Aちゃん

人と動物の心が通うと虹ができる!

とてもステキなストーリーがありました。

*干支の絵 辰

f:id:blossom-art:20231115182600j:image 龍は実在しないからイメージをのびのびと描くと良いですよ!とお話ししながら私も一緒に描きました。

f:id:blossom-art:20231115182721j:image 小3   Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20231115182743j:image 小2   Aちゃん

未だ皆様練習中です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

    

             廣野 妙子