blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.2 (土)

こんばんは。

先日の貝の絵の事です。

額縁を開けて裏を見たら43年前でした!とお知らせをいただきました。

f:id:blossom-art:20230902182552j:image

f:id:blossom-art:20230902182613j:image この貝です!

 

55年程前のことです。

何方の紹介だったか忘れてしまいましたが、ある老夫婦のお宅に絵の指導に行かせていただく機会がありました。

月に2回、2〜3年通っていたと思います。

足がご不自由で外に出られないから来てくださいという事でしたが、学生の私がご指導する様な方ではなく、反対に教えていただいている程お上手な方でした。

それでも私が卒業するまで伺っていました。

最後の日に、ここにある物(.静物のモチーフ)で欲しい物があったら記念にもらってね!と言われ

ずっと気になったいたこの貝をいただきました。

 

それから結婚したり引っ越したりしながら何回も家がかわったのに、ずっと持っていた思い出の貝なんです!

これからも大切にしていきたいと思います。

 

☆子供達のアトリエ便り

f:id:blossom-art:20230902201851j:image 中3  Yちゃん

f:id:blossom-art:20230902201921j:image 静物水彩 2回目

あっという間にコツを掴んだようです。

のびのびと良い位置に入りましまた。

 

f:id:blossom-art:20230902202155j:image 小6 Mちゃん

 

f:id:blossom-art:20230902202223j:image 小4  E君

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子