blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.8 (土)

こんばんは。

今週は彼方此方でお祭りが行われています。

数年振りという事で大人も子供も盛り上がっていますね!

 

中学2年の長男は極楽寺のお祭りに、小学5年生の次男は大町のお神輿を担ぎに本興寺へ行きました。

f:id:blossom-art:20230708212555j:image 初めは一基ずつ

 

f:id:blossom-art:20230708212616j:image 途中から四基合体

f:id:blossom-art:20230708212606j:image 又一基ずつに分かれて

 

f:id:blossom-art:20230708213017j:image 子供神輿も二基出ました。

 

屋台が出ていないお祭りですが、今年の人出はかなり多かったと思います。

 

f:id:blossom-art:20230708213222j:image お囃子

昔の様に華やかでは有りませんが、徐々に復活する気配を感じました。

 

f:id:blossom-art:20230708213500j:image 元、子供たちのアトリエの生徒さんにばったり会いました。

可愛い二人のお子様を連れて、シドニーから里帰りだそうです。

f:id:blossom-art:20230708213909j:image

f:id:blossom-art:20230708213924j:image 子供達の絵も飾られていました。

 

日曜日は富くじ、月曜日は屋台が出ると聞きました。

金魚すくいを楽しみにしている子供達の望みは叶うのでしょうか?

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子