blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.6 (火)

こんばんは。

今朝、お花屋さんから、小原流、「今月のテーマ」のお花が届きました。

f:id:blossom-art:20210706204329j:image バラ ガマノホ 

ガマノホ( ガマの穂) というと「いなばの白ウサギ」を思い出します。

毛を抜かれてしまったウサギがこれに包まれるって、どういう事 と思いましたが、この穂のには漢方の働きがあるそうです。

f:id:blossom-art:20210706223525j:image 河原や湿地帯に群生しています。

f:id:blossom-art:20210706223833j:image

 

バラと組んでいけるというテーマが小原流で決まっていて、難しい!と思いました。似合うのかしら?

 

f:id:blossom-art:20210706224125j:image この様になりました。

 

f:id:blossom-art:20210706224407j:image コウホネ

f:id:blossom-art:20210706224450j:imageすごく背の高いフトイといけます。(こちらも 決まったテーマ)

写しきれない高さ!

ステキなのか、似合っているのかよくわからない7月のテーマ花でした。

(隣りに写っている胡蝶蘭は本物です。4月中頃

先端の蕾が全部咲いたので、もうすぐ上から枯れるのかと思っていましたが、あれから2ヶ月半、きれいに咲いています。)

 

子供たちのアトリエの方はショッピングモールが仕上がった人から「未来の暮らし」というテーマで描いています。

コンクール作品なので、未だ発表することができないので、昨年の作品をご覧ください。

 

f:id:blossom-art:20210706231527j:image 1年 Sちゃん

 

f:id:blossom-art:20210706231539j:image 4年 Rちゃん

 

f:id:blossom-art:20210706231554j:image 4年 Aちゃん

 

f:id:blossom-art:20210706231918j:image 5年 Wちゃん

 

f:id:blossom-art:20210706231931j:image 中1  Mちゃん

 

f:id:blossom-art:20210706231637j:image 中1  Sちゃんの作品は関東地区代表に選ばれました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子