blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ガスコンロ 交換

我が家は築15年になりました。

あちこちガタが出て来ています。

ある時、夜中の作業中w にキッチンからピーピー と音が…

なんだろう? と思い向かうと、ガスコンロ から聞こえて来ます。

スイッチの電池切れかな? と思いましたが、電池を変えてもしばらくすると ピーピー 鳴ります。

その内に使用中でも鳴り響きます。

それでも、騙し騙し使っていました ( ̄▽ ̄;)

使い終わると電池をずらしたりして…w

そろそろ限界になてきた頃。

先日、大きくて凄く重い荷物が届いて、ビックリ‼️

なんと新しいガスコンロを主人が買ってくれました。

日曜日に取り付けてもらい、我が家のガスコンロは新しくなりました \(^-^)/

 

f:id:blossom-art:20190903205726j:image

 

ただ、難点が…

スイッチが今まで使っていたものと、全て真逆なんです。

右のコンロを使おうとするとグリルに点火。

右のコンロを消そうとするとグリルに点火w

火加減も左右ぎゃく。

左もしかり…( ̄▽ ̄;)

当分慣れるまで時間がかかりそうです。

(学習能力低下してるから…?)

 

なんでも出来る主人に感謝です。

ガスコンロ って自分て取り付けられるんですね。

 

そしてこのガスコンロ を使って初めて作ったお料理がこちら…ww

 

f:id:blossom-art:20190903210247j:image

なぜに キンピラ ? 

大好きなんです。

作るのも食べるのも… (⌒▽⌒)

 

アトリエ デイジー  yuka☆