blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.26 (金)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20230526225453j:image オリーブの木(スワニー屋上)

何月何日の花、と言うのがあるそうなので、今日は何の花?と思って調べたら、今日はオリーブでした。

 

☆地引網  (幼稚園の催し)

f:id:blossom-art:20230526230053j:image セイゴ (スズキの幼魚)

カマス 小アジ アカモク

 

今年は大漁でした。(昨年は0でした)

 

☆夕食

f:id:blossom-art:20230526230738j:image セイゴのムニエル

 

f:id:blossom-art:20230526230811j:image カマスの塩焼き

 

f:id:blossom-art:20230526230837j:image 小アジの唐揚げ

 

f:id:blossom-art:20230526230901j:image 小アジの南蛮漬け

 

f:id:blossom-art:20230526230924j:image アカモクの卵かけ

 

日頃、お魚嫌いの子供達も沢山食べ、幼稚園の地引網は食育なのだと実感しました。

 

Blossom Artのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20230526231253j:image コサージュやブローチ、髪飾り、バッグチャームなどに便利なこのツーウェイタイプはヒット中です。

 

☆孫のお誕生日

今日は本人が試験中なので、お祝いは後日ですが、ふと、17年前のこの日も金曜日だったと思い、考えてみました。

計算すれば分かるかと思いましたが、うるう年があるので、こんがらがってネット検索しました。

 28年間に3回あると書いてありました。

私は11年、6年、11年が交互に来ると思います。

(足すと28になるので)

 

干支もプラスして考えると84年に一回だそうです。

因みに元旦と大晦日は、同じ曜日ですが、うるう年があるから、ややっこしいです!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子

 

今年は元旦が日曜日で、大晦日も日曜日です。