blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.3(金)

こんばんは。

☆ブラッサムアートのアトリエから

f:id:blossom-art:20230203220846j:image

大輪のトルコギキョウグレコマを制作

先週 ウェディングブーケのお花として大輪の白いトルコギキョウを作る事になり、今日は花弁のニュアンスを工夫しました。

 

☆節分

節分の日、いつの頃からか恵方巻きを食べる日になっています。

私は海苔巻きが大好きなので、とてもありがたい日ですが、うっかり方向ばかり気にして写し忘れてしまいました。

その他、ロールキャベツです。

f:id:blossom-art:20230203215233j:image トマトソース

f:id:blossom-art:20230203215247j:image クリームスープ

f:id:blossom-art:20230203215329j:image 味噌スープ

だんだんキャベツが足りなくなり、中身だけ💦

☆絵本

f:id:blossom-art:20230203221401j:image 作者は会員T.M.さんの妹さんです。

f:id:blossom-art:20230203221527j:image 

f:id:blossom-art:20230203221544j:image

f:id:blossom-art:20230203221603j:image 

全体に一点透視法が使われているのも惹きつける

魅力のもとだと感じました。

動物の表情が変化していくのも、何度も見たくなるポイントです。

素晴らしい絵本だと思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子