blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.18 (日)

こんばんは。

台風14号、大雨暴風!心配です!

 

ブラッサムアートのアトリエは展覧会作品、ウェディングブーケ制作など、皆様頑張っています。

 

f:id:blossom-art:20220918195953j:image  

今年.入会されたばかりのSさんの作品

本作品が仕上がった後、自宅で作りためた白いお花を持って来られたので、溢れるお花を形作りました。

「思ったより立派に仕上がりとても嬉しいです」とおっしゃっていました。

 

私も素晴らしい仕上がりだと思いました。

f:id:blossom-art:20220918200742j:image

 

☆子供達のアトリエ

f:id:blossom-art:20220918215201j:image

昨日持ち帰った後、少し付け加え完成したそうです!

いつもアトリエで私が伝えている事がちゃんと身についている事が伺え嬉しくなりました。

 

[手前は大きく、少し遠くやもっと遠くを小さな隙間を利用して表す事。

できたと思ってからもう一回描き込む。]

 

 

☆ おおばこ餅

f:id:blossom-art:20220918204930j:image

高一の孫が「おおばこシードで作ったミルク餅だよ」と言ってオヤツに出してくれたので食べてみました。

モチモチ食感が、何に似ているのか、わかりませんでした。

わらび餅でも無く葛餅でも無く、白玉やお餅にも似ていなくて、変わった食感でした!

味はきな粉と粒あんなので普通に美味しくできていました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野妙子

 

、、