blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.25 (月)

こんばんは。

午後から上野リチさんのデザイン展を見てまいりました。

色の組み合わせに特徴があり、その時代、どのように受け入れられたのかと考えました。

参考資料を購入したので、後日紹介したいと思います。

会場の三菱一号館美術館は東京駅の近く。

f:id:blossom-art:20220425173624j:image

f:id:blossom-art:20220425173638j:image 趣きのある外観

f:id:blossom-art:20220425173654j:image 緑のお庭

f:id:blossom-art:20220425173727j:image

f:id:blossom-art:20220425173811j:image ステキな屋根

 

その後、大丸4階のデリーモへ!

お目当ての季節のパフェは、イチゴのパフェから柑橘系のパフェへと変わっていました。

f:id:blossom-art:20220425174030j:image f:id:blossom-art:20220425174046j:image

日向夏アイスとマスカルポーネアイスをコロコロフレッシュ日向夏が取り持って、「別添えのストロベリーソースはお好みのタイミングでお掛けください。」と言われましたが、なかなかタイミングが見つからず、下の方のジュレに到達してしまいました。

計画的に食べなければ美味しさ100%を味わうのは難しいです。

又チャレンジしたいと思いました。

f:id:blossom-art:20220425174646j:image 一緒に行った妹は定番のチョコレートパフェでした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子