blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.23 (土)

こんばんは。 

f:id:blossom-art:20220423175034j:image

鯉のぼりが泳いだら写そうと思っていますが、ときどき揺れるだけでした。

風が少なくで良いお天気だからですね。

 

☆塗り絵 93歳 Kさん

f:id:blossom-art:20220423184254j:image 甘味処 くるみ

寒天の食感が感じられる半透明な感じがよく現れています。寒天が多過ぎて塗るのが大変だったと思います。

みかんの小さな粒も一つ一つプチプチしています。

お豆の粒にもピカッと入っていて粒々感があります。

レモンスカッシュのストローは入っているところと出ているところで色や塗り方を工夫して、細部までこだわりが感じられました。

小豆と葡萄豆の色の違いも凄いです!

近いうちに「くるみ」に行きたくなりました。

 

☆昼食 夕食

f:id:blossom-art:20220423182557j:image 

面倒みの良いお父さんは、お昼にサラダチキンのピタパンを作ってくれました。

胸肉は低温調理して小さい子が食べやすい様にほぐしてあります。

 

夕食は私の係でした。

f:id:blossom-art:20220423185315j:image 筍と豚肉のオイスター炒め

ザーサイを入れているので味付けはほとんど無しです。

 

f:id:blossom-art:20220423185548j:image 新玉ねぎ、きゅうり、ワカメの三杯酢

f:id:blossom-art:20220423185727j:image 餃子はベニ虎餃子の大餃子を買ってきました。

ニンニクが入っていないし、お野菜たっぷりで子供たちも大好きです。

普通の餃子の3倍サイズだと思います。

 

f:id:blossom-art:20220423185636j:image 中華苦手な家族用にハッシュドビーフ

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子