blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.2 (日)

こんばんは。

親戚のお年始に行く途中、本覚寺、段葛を通りました。

年に一度お正月三日間だけ歩行者天国になる若宮大路を歩くつもりで出かけたのに、いつもの癖でつい端の歩道を歩いてしまいました。

f:id:blossom-art:20220102174445j:image 本覚寺(恵比寿様)は七福神を祀っているので商売繁盛の祈願をする方々で賑わっていました。

提灯も無いし、福娘さんたちも居なくて寂しい感じです。

f:id:blossom-art:20220102174724j:image 例年ならここに福娘さんたちがいました。

 

f:id:blossom-art:20220102174823j:image

f:id:blossom-art:20220102174834j:image 段葛 14時

 

f:id:blossom-art:20220102174933j:image

f:id:blossom-art:20220102174941j:image

ここでメンチカツを並んで買いました。

大繁盛でした!

昨年よりかは鎌倉のお正月らしい感じですね。

 

晦日に家族になったトイプードルのももちゃんは、賑やかすぎる家族に馴染めず、オドオドしてかわいそうな状況です。

 

早く慣れるといいのですが!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子