blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.19 (月)

こんばんは。

朝アトリエに向かう頃、家ではプールの準備が始まりました。

f:id:blossom-art:20210719203035j:image

f:id:blossom-art:20210719203049j:image

f:id:blossom-art:20210719203105j:image

一日中、プールで遊んだそうですが20時過ぎてもまだ、パワフルに遊んでいます。

 

月曜日の今日は午前、午後Blossom Artのアトリエでレッスンがあったので外の暑さを知らずに過ごしました。

そしてvanillaさんの美味しいおやつ!

 

f:id:blossom-art:20210719203642j:image フルーツマンゴープリン

甘さ強め

 f:id:blossom-art:20210719203657j:image フルーツ杏仁

程良い甘さ

f:id:blossom-art:20210719203716j:image アールグレイゼリー

アールグレイ感が少なく柑橘系の酸味が強いけれど、とても美味しかったです。(私はこれを食べました。)

 

☆塗り絵   92歳 Kさん  2作品

 

f:id:blossom-art:20210719204523j:image フラワーカード

 

カラーとガーベラは補色に近い組み合わせで

(花が赤紫系 バックが黄緑)目を引き寄せます。

中央のグロリオサは暖色でまとめ、(前に出る色)  コスモスがソフトに彩りを添えて、無地のカードを遠くに見える色(ブルー)でたくみにまとめられていました。

花の一つ一つも丁寧で綺麗!

 

f:id:blossom-art:20210719204535j:image ポピー

中央に白! 強い色を使わず軽やかにまとめられています。

そして 開き掛けた蕾の中からポピーレッドがチラッと見えて、よく考えられた配色だと思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子