blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.25 (金)

こんばんは。

昨夜届いたニュース!

子供たちのアトリエのKちゃんから嬉しいお知らせが届きました。

中学生になって初めて美術の期末試験があり、結果がすごかったのです!

30分間のテストは、学科と実技の両方が含まれ、実技は原画のトマトを見て描く事でした。

その結果は......!

 

f:id:blossom-art:20210625082902j:image

もちろん 満点! 学年トップ!

先生から「 原画を超えたのは初めてです!」とみんなの前で発表されたそうです。

夏はフラの大会もあるし、なかなかアトリエに来られないKちゃんですが、Kちゃん自身の中に立派なアトリエが育っていたのだ!と嬉しくなりました。

 

ブーケアワード

Blossom Art   の会員S さんとOさんが予選を通過して、八芳園での本選にのぞみました。

予選通過作品は全部で24作品。

 

同時に ミスブライダルの本選もあり、そちらは美しいスタイル抜群の方々が100名以上いらしていて壮観でした。

結果が出るのは夜遅くになるそうです。

 

赤とんぼが飛び交う池の辺りで、昨年度のミス ブライダルさん達がブーケを持って撮影をしていたので、その様子を写しました。

f:id:blossom-art:20210625181742j:image

 

f:id:blossom-art:20210625181843j:image

 

f:id:blossom-art:20210625181856j:image

f:id:blossom-art:20210625182520j:image Sさんの作品 B.Aの紙

f:id:blossom-art:20210625182548j:image Oさんの作品 NO1遠野和紙

f:id:blossom-art:20210625182620j:image Oさんの作品 NO2遠野和紙

f:id:blossom-art:20210625183019j:image

f:id:blossom-art:20210625183051j:image 

都会のオアシスでした。

 

 

塗り絵 92歳  Kさん  りんご

f:id:blossom-art:20210625183345j:image

すごく重みを感じる力強いタッチで千疋屋のリンゴに見えました!

重なり部分を濃くしてカーブの向きも工夫され

切り口も葉っぱも、軸も本物の様です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子