blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.7 ( 月) リンゴ

f:id:blossom-art:20210607182308j:imageこんばんは。

そろそろ見頃を迎えているはずの長谷寺が気になっていたので、午後からのBlossom Artのレッスンの方をお誘いして行って参りました。

 

お天気がほどよく気持ちの良いウォーキングと、満開寸前の美しい紫陽花、鎌倉らしい街並みを心ゆくまで堪能できた次第です。

f:id:blossom-art:20210607175453j:image 自宅方面の眺め

 

f:id:blossom-art:20210607175601j:image ここから別料金

f:id:blossom-art:20210607180601j:image

 

f:id:blossom-art:20210607180254j:image 鉢植えコーナー

 

f:id:blossom-art:20210607180330j:image 青紅葉もきれい!

 

☆塗り絵    92歳 Kさん  ティーカップ

 

f:id:blossom-art:20210607180656j:image オットット!バランスをとって積み重ねられたティーカップをどの様に塗ったら良いか?考えるのはとても難しい事なんです!

 

その難しさを楽しみに変えていい感じに仕上げてくださいました。

いい感じの理由

* 三原色 を全て使っている

* 同じ色が重なっていない

* 模様と模様が重なっていない

*上から光が当たっている設定が崩れていない

* 磁器の質感で、まとまり感があり、高級なのに危うい感じが魅力に繋がった。

見る人を楽しませてくれる作品になったと思います。

 

☆塗り絵    下絵  リンゴ

 

f:id:blossom-art:20210607181913j:image

f:id:blossom-art:20210607181931j:image 色の変化を見るのにふさわしいリンゴの写真をネットで見つけました。

縦絵にしたので影をしっかり表してください。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子