blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.25 (木) クリスマスローズ

こんばんは。

急に又寒くなってしまいましたが、これが三寒四温なのですね。

昨日、いつもお花をきれいに植え替えられているフレンチのお店の前を通り、お花を写しました。

狭いのに必ずどなたかが歩いていて、写しにくい道です。やっと人通りが途切れたのでパチパチ写しました。

そこは春らしい陽だまりでした。

 

昨夜は材木座の娘の家で夕食、団欒の後

(11時頃)自転車で自宅へ戻る途中、数分だと思いますが吹雪の様に雪が激しくなりました。

マスクをしているのに口に雪が入ってきました。(家族に、夢じゃないの!と言われましたが本当なんです。)

これではコロナなんてマスクをしていても簡単に入ってくるー!と怖くなりました。

 

f:id:blossom-art:20210225183104j:image

f:id:blossom-art:20210225183123j:image

f:id:blossom-art:20210225183146j:image

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん      スノードロップ

 

f:id:blossom-art:20210225200654j:image

スノードロップは近年見かけるようになった可愛らしいお花です。

花首がプクッと膨らんで、茎が有り途中にヒラヒラ付いているものも葉っぱも全てグリーンなので塗るのは難しいだろうと思っていました。

色が少ないので裏表、前後の差をどのように表現するのか苦労なさったと思いますが、素晴らしく表現できました。

特に右側の葉っぱのマッスにボリュームがあって下絵の時には無い存在感が感じられました。

 

☆塗り絵    下絵 クリスマスローズ

f:id:blossom-art:20210225204319j:image

昨日 路地でみつけたクリスマスローズです。

f:id:blossom-art:20210225204336j:image

f:id:blossom-art:20210225204352j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子