blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.22 (金) 花々

こんばんは。

予報より暖かい青空の午後でした。

寿福寺から登って銭洗弁財天経由のウォーキングでしたが、途中が崩れてこんな風になっていました。

f:id:blossom-art:20210122155536j:image 2021年1月22日

f:id:blossom-art:20210122155556j:image 2017年5月5日

 

源氏山に行くと必ず子供達が木に登るポイントが3ヶ所ある内の1つ!

ビックリです。木が倒れてしまったのか、根元から切られていました。

 

今日のコースは丁度1時間半でした。

 

☆塗り絵   91歳 Kさん  

パンジーのポストカード

 

f:id:blossom-art:20210122160338j:image

気持ちよく着色してくださっている様で、見る側に明るいオーラが降り注いでいます。

 

全体は黄色と紫色の補色。

春らしくまとめている中で、一輪ずつの色合いが、それぞれバイカラーになっていて、その中の一色をもう一枚の方に使っている事がポイントです。

ただ色を塗っているだけでは無く、隅々まで構成を考えて、すごいと思いました。

 

☆塗り絵  下絵 バラ、ブルースターなど

 

f:id:blossom-art:20210122161602j:image

f:id:blossom-art:20210122161627j:image お花の名前を書きました。

デザイン的な感じで、自由に配色してください。

 

 今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子