blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー8月25日(火) プルメリア

こんばんは。

いつもの小径です。

プルメリアの鉢が外に出ている日と中に入っている日があるお宅なので、今日はどうかしら〜と思いながら通りました。

外に出ていて、綺麗に咲いていたのでパチリ!

 

f:id:blossom-art:20200825180207j:image f:id:blossom-art:20200825180229j:image

高さがあるので天辺は見えず、背伸びして写しました。

 

f:id:blossom-art:20200825180353j:image f:id:blossom-art:20200825180407j:image f:id:blossom-art:20200825180605j:image 開きかけの時

絞り染のようで不思議な美しさです!

この3枚は、会員のY.Jさんのお家で咲いたプルメリアです。

☆ 塗り絵 下絵  プルメリア

f:id:blossom-art:20200825180804j:image

 

塗り絵 

 91歳 Kさん   カタクリ

f:id:blossom-art:20200825181030j:image

昨年 本物を見た時、葉っぱの模様が面白いなぁーと思って、裏返したり触ったりしてみました。

4月の初めでしたが京都の大原はまだ冬の様な風景で、冷たそうな土の上にポンと置かれた様に咲いていました。

本当にこの様子です!

思っていたより大きな花で、色の感じもよく現れています。

 

会員 Sさん  2作品

 

f:id:blossom-art:20200825181822j:image 蝶々

先日Kさんの蝶々を見た時、浴衣を思い浮かべたのですが、今日のSさんの蝶々はスカーフかドレスの模様をイメージしました。

シックな色の中に補色の黄色味の蝶を小さく入れてリズミカルです!

 

f:id:blossom-art:20200825181842j:image カンナ

白いカンナもあるそうです。

清楚ですね。赤やオレンジは夏の暑さに挑む様な感じですが、白は楚々として涼しい感じがします。

葉っぱの質感も、とても素晴らしくウネリが強調されて感じました。

 

☆自由作品  アトリエの小学生

夏休みにお家で制作したものを送ってくださいました。

 

f:id:blossom-art:20200825183036j:image 小学1年 E君ランプシェード

 

f:id:blossom-art:20200825183359j:image 小学1年 Sちゃん  鉛筆たて

 

f:id:blossom-art:20200825183450j:image 小学2年 Aちゃん  ペンギン

 

f:id:blossom-art:20200825183531j:image 小学 3年 卵の殻

 

みんなステキですね!

よく頑張った事がしっかり伝わってきましたョ

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子