blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月24日 (金) 古我邸

こんばんは。

気になっていた古我邸に、行ってまいりました。

門を入ると小高い丘の様なところに見える洋館、地層を見ながら登ると可愛いお花達のお出迎え!

鎌倉の街を見下ろしながら素晴らしいお料理とおもてなしに大満足の数時間でした。

f:id:blossom-art:20200724152420j:image f:id:blossom-art:20200724152435j:image f:id:blossom-art:20200724152452j:image

f:id:blossom-art:20200724152509j:image f:id:blossom-art:20200724152523j:image f:id:blossom-art:20200724152602j:image

f:id:blossom-art:20200724152621j:image f:id:blossom-art:20200724152657j:image

 

お料理は明日ご紹介します!

 

塗り絵   80歳 K.E.さん 3作品

 

f:id:blossom-art:20200724152932j:image アジサイ

縁を白く残し、其々の萼片を美しく表現して素敵です。葉の裏側をもう少し薄く塗り表と差をつけるとボタニカルアート感が出ると思いました。

f:id:blossom-art:20200724152945j:image アサガオ

花の彩りをよくお考えになり、見る方が、楽しく、涼しげに感じるように仕上がっています!

 

f:id:blossom-art:20200724152955j:image ツユクサ

葉の表情がしっかり感じられます。

先端、前、後ろと描き分けて空間を感じました。

 

会員 Sさん  3作品

 

f:id:blossom-art:20200724153045j:image ファレノブシス

とても立派なマゼンタの胡蝶蘭

色の変化が見事で、立体感がしっかり現れています。花弁の一つ一つが丁寧で美しいですね。

 

f:id:blossom-art:20200724153057j:image クルクマ 、 ユリ

クルクマの色の変化もリアルで、そのまま手に取っていけばなに使えそうです。

 

f:id:blossom-art:20200724153111j:image 

ミョウガ、大葉 、プチトマト

ミョウガのころっとした様子、色の鮮やかさ、どれも本物な様です。

影は思い切って本体より強くするともっと存在感が出ると思いました。

 

☆ 塗り絵 下絵  古我邸

f:id:blossom-art:20200724153234j:image メニューの裏面を使いました

 

f:id:blossom-art:20200724153331j:image 壁に飾られていた絵画

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

             廣野 妙子