blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月10日 (金)

こんばんは。

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、何とか雨を潜り抜け傘をささずに過ごせました。

f:id:blossom-art:20200710185931j:image 鬼百合

島森書店の入り口で写しました。

アガパンサスと同じくらい街で見かけるお花です。シベが長くて、よく見るとあまり可愛いお花ではないけれど、梅雨どきの街を彩ってくれる大切なお花です。

 

☆  塗り絵  

90歳    Kさんの朝顔

 

f:id:blossom-art:20200710191015j:image

色の配分がステキです。

日頃から何処に何色をもってきたらステキに見えるのかをお考えになり、工夫しているのだと思います。

葉の明暗だけでなく、茎の濃淡もクネクネしたラインに沿って自然な感じです。

バックの色は黄緑に黄色を重ね、朝日が降り注ぐ様子になりました。

 

☆  体験 動画撮影

Best Flower Arrangement(お花の雑誌)でお世話になっているIさんがご自分のレッスン風景を撮影にいらっしゃいました。

何もかも初めてなので、色々反省点は有りましたが、無事、モダンローズMサイズを仕上げました。どの様に発信するかは未定です。

 

f:id:blossom-art:20200710192235j:image ベストフラワーのIさんは男性です。全く初めての体験でしたが、ステキなバラが仕上がりました。

f:id:blossom-art:20200710192512j:image 

紙の染めの重要性を感じていただけました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子