blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月28日 (日)

こんばんは。

朝から大雨でしたが、若宮大路の中程にあるBlossom Artのアトリエまで歩いて行きました。

大雨のため車も人も少ない寂しい感じでした。

f:id:blossom-art:20200628201039j:image f:id:blossom-art:20200628201059j:image

カトリック雪の下教会の前まで、家からちょうど1000歩です。

f:id:blossom-art:20200628201323j:image この写真は家の窓から見た教会。 すごく近くに見え、100歩くらいで行けそうな感じがします。

 

塗り絵

 

90歳  Kさん  ドクダミ

f:id:blossom-art:20200628201650j:image

 

淡いブルーでドクダミの白い花びらを強調して

存在感を出しています。芯の黄色いところは、花粉が付いてザラザラした様な感じですが、左側に影をつけて質感を出す工夫も見られます。

生き生きと描けているだけに草むしりをしなければと思い出してしまいました😅

 

会員 Sさん  アサガオ

f:id:blossom-art:20200628202510j:image

裏面が白っぽくて、薄くてひらひらした花弁の質感がとても良く出ています。

昨日のアサガオと色や絞り具合を変えて楽しんでいらっしゃる様です。

葉っぱの明暗で位置関係を表す方法も完璧!

 

子供たちのアトリエ 小4 Aちゃん

デザート  3種

f:id:blossom-art:20200628203334j:image

ババロアはあまり馴染みがなかったので、調べてみたそうです!パリが発祥!と教えてくださいました。

美味しいものってフランスかイタリアって感じがしますね!

プリプリ感が本当にありそうです。

色の混ぜ具合がソフトで綺麗。

可愛い模様の付いたランチョマットが敷かれ美味しさ度アップです。

 

妹さん  Nちゃん 4才

f:id:blossom-art:20200628204045j:image

カラフルで未来的なアイスクリームやゼリー!

スィーツビュッフェに行った様な気分です。

チョコレートババロアも食べたくなりました。

f:id:blossom-art:20200628204517j:image

塗り絵の後に二人でフルーツの絵をいっぱい描いてくれました!

 

新しいお店情報も届きました。

f:id:blossom-art:20200628205408j:image 六地蔵の近くのようです。

チョコレートブラマンジェ。

二層になっているところが魅力的です!

 

今日は4才から90才まで幅広くご参加いただき

華やいだ日曜日となりました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子