blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5月31日( 日 )

こんばんは。

今年、長谷寺は事前申し込み制で、入場制限があることを知り、自由拝観の最終日である本日、行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20200531205906j:image

f:id:blossom-art:20200531205942j:image

f:id:blossom-art:20200531210009j:image

f:id:blossom-art:20200531210047j:image

f:id:blossom-art:20200531210110j:image

f:id:blossom-art:20200531210127j:image

f:id:blossom-art:20200531210150j:image

f:id:blossom-art:20200531210213j:image

紫陽花は咲き始めたばかりでしたが、雰囲気はしゅうぶん味わえました。

思ったより人出が少なく気持ち良く歩けました。

 

塗り絵

f:id:blossom-art:20200531210604j:image 90歳 Kさん 画

背後の瓶でお悩みになったそうです。

最初に赤いポピーを塗り、次に他の色の配置を考えながら塗りました。

強弱がついて、三原色( 赤、青、黄色)が入って上手く構成されました。

花瓶からも本物の印象が良く伝わってきました。

 

 

今日は初めての方からも届きました。

 

f:id:blossom-art:20200531211155j:image チューリップ

一輪毎、丁寧に丸みを付けて、ころっと可愛く仕上がり、葉っぱもゆらゆら動きがあります。

会員Sさんのお母様 80歳

f:id:blossom-art:20200531211304j:image バラ

葉っぱの反り具合、良い感じですね。

明暗が正しく表されています。

f:id:blossom-art:20200531211329j:image アルストロメリア

花は花弁の特徴を掴んでとてもリアル!

つい手を抜きたくなる葉っぱも、念入りに描かれています。

 

もう一つ とても興味深いマスク作品の投稿があったのですが、未だ途中なので仕上がったらにさせていただきます。

 

今日もありがとうございました。

            廣野 妙子